2012年07月17日

梅雨明け

暑い・暑い・・・icon10

ホントに暑い。

って思ってたら今日は猛暑日だったんだねicon11

今夜は熱帯夜だって。

熱中症に気をつけないとね。




今日は実家の母親の通院の日で

午前中は病院。

家に送り届ける前に

次回のデイサービスに履いていくソックスを買うため

梅雨明け

いつもの所icon17

入り口にこんなのあったけど

梅雨明け

母親が一緒だったし先を急いでいたから

「くださ~い」の一言も言わないまま慌ただしくお店をあとに・・・次回は言っちゃうよ!!



その後は「お腹が空いたねぇ」の母の一言で

今日もサービスエリアまでランチを食べに。

実家から5分位の所にあるので最近は病院の帰りはいつもここ。


なんで??って思うくらいに混んでいて(@_@)。

連休終わったはずなのに。




さてさて先を急いでいたのはこの後の私の用事。

『SOLの帽子展夏』

をやっている 工房MAMMYHOUSEさんに行く事。


方向音痴な私 なんとか無事到着。

梅雨明け
梅雨明け
いただいた案内状に載っていた帽子かぶっちゃった。

いつ見ても丁寧な手仕事。

すごいです。

夏の帽子もオーダーしちゃおうか!!



それからねこんなにお買い得な素敵なものにも出会っちゃって。

梅雨明け
梅雨明け

TOMOYOさんのビーズ。

下の画像の作品はキット用のサンプルだったものらしく

信じられないくらいのお値段でして

思わずGETです。

梅雨明け
梅雨明け

こ~んなに手の込んだ作品が1500円だって。

早くいかないと売り切れちゃうからね。

TOMOYOさんの作品もひとつひとつ手が込んでいて素晴らしいface17



以前から梅子さんの作るbagが気になっていて

一度工房にお邪魔してみたいって思ってました。

今日ようやく念願がかないまして

じっくり見ることが出来ました。

梅雨明け

私の持っている留袖ドレスと訪問着ドレスに合わせて

いつかオーダーしたいなって思っていました。

今日梅子さんのお話聞いて益々その思いが強くなりました。


でもドレスの出番がいつになるか今後あるのかどうか未定でして

だったら普段使えるものにしようかと思ったり・・・。

しばらく考えます。

梅雨明け

今日も梅子さんの猫ブローチを家に連れ帰ってきました。

梅子さんの作る作品も穏本当に素晴らしく

同じものに出会ったことがありません。

それはやはり完全オリジナルだからでしょうね。










同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
新年会
新光明寺さんで七五三
ねこねこ食パン
雨の東京
ムーミンバレーパーク
祝膳
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)
 ねこねこ食パン (2019-12-23 15:12)
 雨の東京 (2019-11-23 15:50)
 ムーミンバレーパーク (2019-11-22 21:33)
 祝膳 (2019-11-10 20:58)

Posted by ピーねこ at 19:32│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
お買い上げありがとうございました(*^_^*)

お買い上げ頂いたのは キットのサンプル(お見本)
使用したものではないけど 手に取ってサンプルとして使っていたものです
楽習フォーラムのキットで 私のデザインではありません
私が制作したので 私の手仕事ではありますが。。。(^^♪

写真のネックレスは ネックレス部分の取り外しが可能なので
革ひもとかに 変えても素敵です
バックチャームや ブローチとしても使えるので
いろいろ楽しんでみてください♪
Posted by TomoyoTomoyo at 2012年07月18日 07:54
☆Tomoyoさん(=^・^=)

ほんとにこのお値段で購入していいの?
ってくらいに素晴らしい作品で
迷わずgetでした。

使うのが楽しみです!!
Posted by ピーねこピーねこ at 2012年07月18日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け
    コメント(2)