2019年11月23日

雨の東京

2日目です。

1日目の目的はムーミンバレーパークにしてありましたが

2日目は特に目的を決めておらず

とりあえず東京へ行こうとになりました。


今朝、せっかくこの時期に東京に来れたのだから

皇居に行こう!!と決めて行動開始。

前日のニュースでは1日2万人の人出だと言っていましたが

何とか行ってみようと飯能から東京駅に向かいました。

朝早くから動いたつもりだったのですが

東京駅に着いた時には10時を回っていて

どこを探してもすでにコインロッカーはいっぱい!

多くの人がロッカーを探していました。

ようやくたどり着いたのがお荷物預かり所で

ロッカーよりもお金もかかります。

でも荷物を持って動き回るのはかなりきついので

預けることにしました。

ようやく預けることはできましたが

多分この人混みもきっと皇居に向かうんだろうなと考えた私達は

明治神宮にお参りに行こうということになり

またまた電車に乗って原宿駅まで向かいました。

明治神宮は原宿駅から徒歩2分。

無事に参拝する事が出来ました。

雨の東京
雨の東京
雨の東京
雨の東京

ただ、見事な雨でした。

前日にムーミンバレーパークで購入した大きめの傘がとても役に立ちました。

今日は七五三で着物を着飾った子供達が目立ちました。

また結婚式も行われていて雨で大変そうでした。




その後御朱印をいただき

お昼を食べて

再び東京駅に戻り静岡に向かいます。


静岡は今日一日晴れていたそうですね。

関東はまだ雨が降り続くようです。


さて、2日間を満喫させてもらったのでまた明日から頑張ります(^^)


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
新年会
新光明寺さんで七五三
ねこねこ食パン
ムーミンバレーパーク
祝膳
レッスン89
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)
 ねこねこ食パン (2019-12-23 15:12)
 ムーミンバレーパーク (2019-11-22 21:33)
 祝膳 (2019-11-10 20:58)
 レッスン89 (2019-09-28 22:18)

Posted by ピーねこ at 15:50│Comments(0)おでかけ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の東京
    コメント(0)