2010年08月21日

基礎編

7月25日(日)地鎮祭・・・猛暑日で途中傘をさしてました

土地の四隅に神主さんがお清めを始めると どこからともなくぐっちゃんが現れ 
ゆっくりゆっくり四方を歩き始めました。
まるで 「ちゃんとお払いできたかな?」 って確認しているかのようで不思議な時間でした。

基礎編

基礎編基礎編基礎編
7月29日基礎工事着工
しっかり出来てるかな? なるちゃん点検中!!

基礎編基礎編基礎編 
ありゃりゃ!歩いちゃったのねface15



基礎編基礎編基礎編
コンクリートが流されてました。


基礎編基礎編
残っていた部分にもコンクリートが!


基礎編基礎編基礎編
さっそく なるちゃん・ぐっちゃん・もこちゃん の点検です


基礎編基礎編基礎編基礎編
8月19日基礎工事終了
途中5日間のお盆休みが入ってました


それにしても この猛暑の続く中 作業をしてくれた方々は大変だったと思います。
ここまでスケジュール通り進んでいます。
ご苦労様でしたface22

これから 外部給排水→床組 と作業が進んでいくそうです。
また 新たな職人さん達ががんばってくれます。
よろしくお願いします!! 



同じカテゴリー(dream☆house☆建築編)の記事画像
完成見学会
照明器具が付いた
内装工事(壁紙)終了
テラス完成
キッチン完成
足場がとれた!
同じカテゴリー(dream☆house☆建築編)の記事
 完成見学会 (2010-11-21 09:09)
 照明器具が付いた (2010-11-09 23:13)
 内装工事(壁紙)終了 (2010-10-31 23:31)
 テラス完成 (2010-10-27 16:48)
 キッチン完成 (2010-10-19 18:56)
 足場がとれた! (2010-10-13 19:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎編
    コメント(0)