2010年10月27日

テラス完成

テラスが完成しました。

図面にはテラスって書いてあったのでテラスです。

私的には 「コンクリのかたまり」って言っているので 営業さんに笑われておりますface02

ここはおばあちゃんの部屋の表になるので

「ばあさん達が 座布団敷いて座る所だから ツルツルにしてちょうだい!!」

と 左官屋さんに直接交渉。

でもね 最初から ツルツルになる予定だったそうですよ。

テラス完成

これがテラス  ここに これを塗って ↓↓↓

テラス完成

乾いてから お化粧です。 


・・・お化粧が済んで養生です。↓↓↓

テラス完成

養生シートをはがすと じゃじゃ~~ん


テラス完成

ツルツルですicon12


このテラスの他に 裏口の階段基礎の化粧が同時に行われました。

テラス完成テラス完成


テラス完成テラス完成



次は 壁紙貼りの様子です。

でもでもでも 問題発生face08

その様子は次回に!!


タグ :テラス

同じカテゴリー(dream☆house☆建築編)の記事画像
完成見学会
照明器具が付いた
内装工事(壁紙)終了
キッチン完成
足場がとれた!
外壁完成
同じカテゴリー(dream☆house☆建築編)の記事
 完成見学会 (2010-11-21 09:09)
 照明器具が付いた (2010-11-09 23:13)
 内装工事(壁紙)終了 (2010-10-31 23:31)
 キッチン完成 (2010-10-19 18:56)
 足場がとれた! (2010-10-13 19:03)
 外壁完成 (2010-10-06 12:58)

この記事へのコメント
新しいおうち たのしみですねぇぇ
家具とか選ぶのもたのしいし♪
うちはとりあえずこれでいいよって決めた
超シンプルな照明器具を8年使ってますよ。。。(^^;あれ・・・?
つけたら変えないですよね、、、
おしゃれなのにすればよかったと思いつつ
明るきゃいいのよ!って思ったりもします!
Posted by HIRO.HIRO. at 2010年10月28日 09:14
☆HIROさん(=^・^=)

照明器具!!
よくぞ聞いてくれました。
実は 我が家 見た目は派手??ですが
中はふつうのお家です。

ただ 家の施主さん 電気屋なので
照明器具だけにはこだわりがありました。
あまりのこだわりで 配線を担当してくれた
仲間の方たちが 頭を抱えたほど。

照明器具付いたら また画像アップします。

・・・その他 家具は・・・
手持ちの物で間に合わせます。
Posted by ピーねこピーねこ at 2010年10月29日 08:48
まぁ!!
うちも!!電気屋さん!!
照明器具はアパートのときの持ってきてつけちゃったぁぁ
キッチンはIKEAで買ったもの(^ー^)

電気屋さんっていると便利ですよね☆☆
Posted by HIRO.HIRO. at 2010年10月29日 20:45
☆HIROさん(=^・^=)

あらまあ 電気屋さんですか♪

そうそう 便利です!
Posted by ピーねこピーねこ at 2010年10月29日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テラス完成
    コメント(4)