2016年08月20日

レッスン55

今日のレッスンはいつもとは違いましたよ。

結婚式場(アンジョーヌさん)を使ってのレストランレッスン会に参加してきたんですface02

アミティエ ノリは今年9月で店舗オープン3周年を迎えます。

店舗オープンの前は先生の自宅レッスンでしたので

このレストランレッスン会は8回目を迎えたそうです。

初めて参加してみましたが楽しかったですよicon12


30名の大人数でのレッスンは想像がつかなかったのですが

全員分の材料が用意され

先生のマイク一つで一斉にレッスンがスタートします。

全くの初心者の方が5名ほどいらっしゃったということで

今回は専門用語無しでのレッスンでした。


いつものレッスンとの大きな違いは

みんなが見本の通りに同じように作品を作るということです。

通常のレッスンはそれぞれの個性の出る作品に仕上がるのですが

今回はほぼ同じ作品になるように作っていきました。



それでも、メインの花の色を自分で選んでいたり

花を活ける位置が少しずつ違っていたりしたことで

表情は違う作品になっていたように思います。

レッスン55

私の作品はこれですよ。

レッスン55

メインの花をブラウンにしてみました。

シックに秋色をチョイス。

ご近所さんはパープルでした。

レッスン55

あれれface15

今気づいたんだけど ご近所さん飾る向きが間違ってますよface03

パープルを右上に見てくださいね。


レッスンの後はお待ちかねのお食事です。

レッスン55
レッスン55
レッスン55
レッスン55

途中テーブル対抗のゲームがあったり

楽しい時間を過ごせました。


来年も計画をするようですよ。

短時間で作品も出来上がりますし

結婚式場のお料理も食べられますし

初心者の方にもオススメですよ。

宣伝しちゃったface02



来月は通常レッスン。

秋バージョンのスタンドブーケを作ります。







同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
新年会
新光明寺さんで七五三
ねこねこ食パン
雨の東京
ムーミンバレーパーク
祝膳
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)
 ねこねこ食パン (2019-12-23 15:12)
 雨の東京 (2019-11-23 15:50)
 ムーミンバレーパーク (2019-11-22 21:33)
 祝膳 (2019-11-10 20:58)

この記事へのコメント
最近、お仕事の記事が出てきませんが
今度は、ブリザードが忙しく成って来たのですか。

でもレッスンに行けていいですね。
Posted by アトリエさん at 2016年08月20日 22:49
☆アトリエさん(=^・・^=)

お仕事は相変わらず忙しいんですよ。

でもプリザの様な楽しみがあるから
頑張れている気がします。
Posted by ピーねこピーねこ at 2016年08月22日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン55
    コメント(2)