2013年03月10日

花より団子

あ~~~目がかゆいface09

ここ2~3日特に花粉症がひどくって参ってるんだけど

昨日はバスツアーで河津桜見に行ってきたんだface17

花より団子

マスクしてメガネかけて点鼻薬と目薬持って・・・。


昨日は暖かいっていうより暑いくらいの陽気で

桜も満開でちょうど見頃emoji08

花より団子

そんなわけで道路は予想を超える渋滞だったface10


今回のツアーは浜松~富士の各インターで参加者を拾っていくというシステムで

静岡からの参加者は私たち3人だけ。

こういうツアーは初めてだったなicon60



まずお昼は大仁の「みんなのハワイアンズ」ってところでバイキング。

ちょっと時間押してたから必死で食べて(写真撮るのもすっかり忘れるほどの必死さicon10



その後河津に桜を見に行ったんだけどね

なぜか桜より並んでるお店に目と心を奪われ

花より団子

さっそく桜のソフトクリームをパクリ。

花より団子

ソフト食べながらもあれが美味しそう・これが美味しそう。


そして気づく・・・face07

私たち桜見に来たんだったemoji02

花より団子

とりあえず記念に桜の写真をちょっとだけ撮って

その後もお饅頭の試食したり・みかんのしぼりたてジュースを飲んだり・プチトマト大福食べたり・・・。



あっという間に桜見物の時間は過ぎ

残すは最後の行程 「御殿場 時之栖イルミネーション」emoji08


ここも楽しみにしていた場所なんだけど

来る時渋滞にはまったからってことで

運転手さんが賭けに出て

同じ道を引き返さずに

スケジュールには無かった伊豆スカイラインを通って

御殿場に向かいます!!



・・・face07

時之栖に着くまでになんと4時間もかかっちゃたんだよね。

でもきっとどの道を通っても同じだったんだろうね。

運転手さんご苦労様でした。


なんとかイルミネーションも見ることができ

花より団子
花より団子
今年はねぶたとのコラボだって。

花より団子
花より団子

静岡に着いたのは予定より1時間遅れの夜10時。

あのあとバスは浜松まで行ったんだよね。

運転手さんはいったい何時に家に帰ったんだろう?

あすは鎌倉とか言ってたし。


なあんてこと考えながら家に帰り

夜遅いっていうのに

買ってきた桜まんじゅうをパクついたのでありましたicon22







同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
新年会
新光明寺さんで七五三
ねこねこ食パン
雨の東京
ムーミンバレーパーク
祝膳
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)
 ねこねこ食パン (2019-12-23 15:12)
 雨の東京 (2019-11-23 15:50)
 ムーミンバレーパーク (2019-11-22 21:33)
 祝膳 (2019-11-10 20:58)

Posted by ピーねこ at 21:13│Comments(0)おでかけ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花より団子
    コメント(0)