2012年12月30日

大変な一日

昨日まで残業続きだったけど

やっと・やっとお休みがやってきた。

お休みって言っても今年も残すところあと2日だから

予定はぎっしりだったのだ(>_<)



今日は12月30日。

うちのおばあちゃん(姑)の誕生日なんだよね。

10月ごろ今度の誕生日で80歳になるって聞いてたから

なんかお祝いしなくっちゃ!!って思ってね

早めにプレゼント渡しておいたの。

80歳のおばあちゃんにデジカメ

でね当日はご飯食べに行こうって言っておいたの。

ず~っと前おじいさんと行ったことがある「丁子屋さん」

もう一度行きたかったけどおじいさんは連れて行ってくれることなく

亡くなってしまったっていう話を聞いていたから

ここに行こう!って決めて息子夫婦にも声かけて

予定を組んであったんだけど・・・。



先月ね町内の防災訓練の時

家族全員の生年月日を記入する用紙が配られて

私が記入したんだけど

「あれ?あれれれれ??」


私:「ばぁば 今度の誕生日で80歳になるって言ってたけど79じゃない?」

おばあちゃん:「そうだよ。年寄りはいつ死んじゃうかわからないから数え年で言うんだよ。」


え~~っface08


まっいいか。

ってことで行ってきたんだけどね。

大変な一日
大変な一日
*どこにも肝心のとろろが映ってないface07




何が大変な一日だったのかというと

今日は掃除して・お飾り飾って・とろろ食べに行って・買い物に行って・・・

って計画していたのに

朝7時ごろ実家の母親から

「また転んで怪我した」って電話があって

そこから当番医探しが始まり

ちょっと遠い整形外科まで連れて行って

そこで骨にヒビがはいっていることと

骨自体がとってももろくなっているから

骨密度を上げる薬をもらうように

年明けに近くの整形外科を受診するように告げられてicon15

母を自宅まで送り届けて家で待ってるおばあちゃんに連絡とったら

だいぶ予定時間を過ぎてしまっているし

雨だし・寒いしで今日はご飯食べに行かないって言い出しちゃってicon10

急いで家に戻って息子たちが一緒に行くって待ってるから

ってことで何とか連れ出したって感じ・・・ほっ。


そんなこんなでお正月用品の買い物を終えて家に戻ったら

もう夕方で未だ年賀状にも手がついていない状態face07


あと一日で泣いても笑っても新しい年がやってきちゃうけど

なんとかなっちゃうんだよねぇ。



っていうか「まあいいか」って感じで

年越しちゃうんだよなぁface03






同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
なんと1年ぶりのブログです
新年会
誕生日でした
ずっと迷っていましたが
令和4年1月1日
新光明寺さんで七五三
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 なんと1年ぶりのブログです (2024-01-20 08:36)
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 誕生日でした (2022-11-29 06:00)
 ずっと迷っていましたが (2022-01-12 08:27)
 令和4年1月1日 (2022-01-01 21:41)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)

Posted by ピーねこ at 21:09│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
HP開設!
Posted by unno at 2012年12月31日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大変な一日
    コメント(1)