2011年03月26日

4月から・・・

3月も もう終わるね。

・・・実は私2月末から税務署でひたすら照合のお仕事をしておりました。

申告者のデータとそれを打ち込みした書類の照合。

縮小コピーされた物の照合だから大変なんだよemoji02

内容はね ぜ~ったいに人に話しちゃいけないって義務があるんだ。

でもね 必死で間違い探ししてるから内容は記憶に残ってないんだよ。




アッという間に過ぎ去ろうとしている短期のお仕事ですが・・・

4月から・・・
4月から・・・


・・・う~ん そうだなぁ
4月から・・・

4月から・・・
4月から・・・

なんとか頑張ってるよicon10

ただね
4月から・・・

・・・・・・・・・・・・・・


ねえねえみんな 小学生の頃からよく学校の先生に言われなかった?

「字を書くときはヘタでもいいから丁寧に書くように」って。

読めない字はホントに困るよ。

それから 多分だけど 通帳見て書いてないんじゃないかなって思う人がいてね

自分で勝手に作っちゃった銀行名や支店名書いてあったり

過去データと同じ口座番号なのに違う支店名書いてあったり

提出前にもう一度見直す事必要だと思うよ。


ってもう確定申告は終わったけど

31日まで照合やり続けるのかなぁemoji03



・・・でもって 4月からの私・・・

なんと今日面接に行って次の仕事が決まりました。

先週の月曜日に履歴書と職務経歴書送って書類選考通った会社です。

とにかく良かった。

定年までいたいって言ったら65歳までいれるって。

わぁ~長く働けるよ。



とにかくようやく巡り会えた仕事だから頑張らないと。

ちなみに どうしても行きたかったお茶屋さんだよ。







同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
なんと1年ぶりのブログです
新年会
誕生日でした
ずっと迷っていましたが
令和4年1月1日
新光明寺さんで七五三
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 なんと1年ぶりのブログです (2024-01-20 08:36)
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 誕生日でした (2022-11-29 06:00)
 ずっと迷っていましたが (2022-01-12 08:27)
 令和4年1月1日 (2022-01-01 21:41)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)

Posted by ピーねこ at 22:47│Comments(8)暮らし
この記事へのコメント
わ~い、おめでとう!!パチパチ
この時期、仕事があるのは本当にラッキーです。
よかったね~。
肩こりにはぜひ、整体院一歩さんへどうぞ。
全身くまなく診てくれるよ~(^^
Posted by 聖歩 at 2011年03月26日 23:00
☆聖歩さん(=^・^=)

ありがとう!!
ホントに良かった。
昨年の夏から探していた職場だから
とにかく頑張らないと。

ハンコもありがとう。
今ブログ見たよ。
Posted by ピーねこピーねこ at 2011年03月26日 23:16
お仕事決まったんですね。
おめでとうございます\(^o^)/
私も4月からお仕事日増やして本腰入れます!と言っても月10日程度ですが。1才の娘ちゃんはますますばーちゃん子になっちゃうわ(^_^;)
あの赤いチェックのシャツ着て娘ちゃんと公園行ってますよ(^_^)
Posted by さばく at 2011年03月27日 00:28
おめでと(*´∇`*)
定年まで・・・よっ!働き者!!
Posted by 猫鈴猫鈴 at 2011年03月27日 02:19
おめでとうございます\(^ー^)/
「どうよ」の黒猫さん いい味出してますねー^^
Posted by 変幻猫 at 2011年03月27日 07:58
☆さばくさん(=^・^=)

そうなんです♪決まりました。
それも自宅から10分の所のお茶屋さん。

今度は袋詰めだけどパソコン使えて
フルタイムOKで ゴールデンウィークも来れる人。
そして残業もOKな人の募集だった。

赤いチェックのシャツ活躍してるんですね。
私もそろそろ買い出しに行きたいと思っているところです。



☆猫鈴さん(=^・^=)

そうだよ。
あたしゃ働き者なのさ(笑)



☆変幻猫さん(=^・^=)

ありがとうございます。
ホッとしています。

黒猫さんいい味だしてますよね。
お姉ちゃんが誕生日プレゼントに
貰った物だそうです。
Posted by ピーねこピーねこ at 2011年03月27日 08:37
就職おめでとう。
ほんと、よかったね。
しかもやりたい仕事。
また、色々アイデア発揮してお茶やさんの★になることでしょう。
ファイト。
年内は今の仕事決定です。
しかも、来月はマカオ行き決定だよ。
なんか、いい風ふいできてます。
Posted by ろころこ at 2011年03月27日 22:00
☆ろこさん(=^・^=)

ありがとう。
今まで何カ所も受けた面接も
今回のためにあったような気がします。

3月は準備の時・・・。
やっぱり当たってました。

それにしても
「来月はマカオ!!」
ろこさんもやっぱり今のお仕事天職だと思うよ。
Posted by ピーねこピーねこ at 2011年03月28日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月から・・・
    コメント(8)