2010年10月02日

お着物屋さん

今日はおばあちゃん(※ずっとおばあちゃんって言ってるけどお姑さんですよface02

おばあちゃんのお友達と一緒に 「高野衣装」 さんに行って来ました。

お着物屋さん

おばあちゃん達は日本舞踊を習っているので

練習用の着物や小物を時間を掛けて物色ですface13


今回 私は特に購入するつもりは無かったんだけど

ドレスにリメイクするならどんなのがいいかな?って想像しながら いろいろ試着。

お着物屋さんお着物屋さん


特に気になったのは 紫の振り袖
お着物屋さん

振り袖なんて もう二度と手を通すことないと思ってたけど

ドレスにしたら 着れるじゃん!!


・・・なんて 着ていく場所がないけどface10









他にもこんなのありました。

お着物屋さん

花嫁さん用の小物類ですかね?

お着物屋さん


それが こんな値段で しかもザルの中。

お着物屋さん

今まで 何回も行っているのに ぜ~んぜん 気付かなかったなface08



・・・結局 2時間もここにいちゃいましたface02

おばあちゃん達がすっごい喜んでくれたので 連れていってあげてホント良かった。



・・・おばあちゃんが買ってきたお着物

さっそく6日のお稽古に着ていくのだそうです。

ちなみにお値段は3,000円だったそうです↓↓

お着物屋さん


高野衣装さんはリサイクル品だけではなく新品も販売しています。

家のお姉ちゃんは 成人式の着物はこちらで揃えました。

よそのレンタル価格より多分安く買えたんじゃないかな?

来月 お兄ちゃんの 結婚式でまた着る予定です。




・・・高野さんから帰ると icon68ピースが気持ちよさそうに眠っていました。

お着物屋さん

ただいま。ピース。







同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
なんと1年ぶりのブログです
新年会
誕生日でした
ずっと迷っていましたが
令和4年1月1日
新光明寺さんで七五三
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 なんと1年ぶりのブログです (2024-01-20 08:36)
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 誕生日でした (2022-11-29 06:00)
 ずっと迷っていましたが (2022-01-12 08:27)
 令和4年1月1日 (2022-01-01 21:41)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)

Posted by ピーねこ at 22:49│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お着物屋さん
    コメント(0)