2020年05月05日

5月5日

毎年恒例の連勤でした。

私が働いているのはお茶工場のため

テレワークは出来ません。

食品工場なので元々マスクは必需品。

何とかマスクも入荷して通常の営業しをしています。

ただ、昼休憩は席を背中合わせにして

一度に休憩に入らないよう人数制限をするなど工夫をしています。

今は新茶の時期となりましたが

いつもとは様子が違います。

サービスエリアが休業中で

出荷量が減っています。

関東方面のデパートも休業中。

でも、スーパーはどこも営業しているため

問屋さんからの発注はいつも通りです。


まもなく母の日ということで

通販のお客様にギフトのご注文を沢山いただいています。


いつもならここのサービスアリア残り少ないから

今日発送して!って声がかかるのに

それがないから残業がありません。


お茶は免疫力アップにとても良い飲み物なんだとか。

新茶は縁起物だしみんな飲んでほしいなぁ。

5月5日

今日私は仕事でしたが

こどもの日だったんですよね。

いつも賑やかな孫達は

今日は来ていません。

静かなこどもの日でした。

5月5日





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
OG会に行ってきました
ようやくお休み
八十八夜
5月1日
お土産
雪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 OG会に行ってきました (2019-09-02 14:42)
 ようやくお休み (2019-05-04 21:56)
 八十八夜 (2019-05-02 15:14)
 5月1日 (2018-05-01 13:47)
 お土産 (2018-03-07 14:05)
  (2018-01-24 17:11)

Posted by ピーねこ at 19:43│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月5日
    コメント(0)