2016年01月01日

終わりよければ全て良し!

終わりよければ全て良し!

新年明けましておめでとうございます。

今年も無事いつも通りの元旦を迎える事が出来ました。

特に変わりばえのないお正月ですが

変わりなく迎えられた事に感謝です*\(^o^)/*


2015年最後の日

つまり昨日の大晦日

何とか大掃除を済ませる事が出来

夕方自分の母親の服を買ってあげようと衣料品店に行きました。

あまり時間もないので早急に買い物を済ませたのですが

一緒に車を降りたはずのダンナがお店に入って来ません(≧∇≦)

どうしたのだろうと外に出てみると

縁石に乗り上げてしまった知らない人の車に

手を貸している最中でした。

乗り上げちゃったんだって!

って言いながら自分の車の中からジャッキを取り出し

何とか車を持ち上げることができました。

その間に通りがかりのおじさんも手を貸してくれ

そんなに時間をかけることなく車を動かすことができました(*^^*)


私達より少し年の多いご夫婦でした。

御礼をと言われましたがそれは断り

丁寧なお辞儀を後に家に戻りました。

困った時はお互い様ですからね。


その後はいつも通りのお蕎麦の夕食を食べ

翌日のお雑煮の準備をして

ご近所さんの家でやり残した事を片付けながらささやかな忘年会をしました。

やり残した事というのは

プリザのレッスンでやった事のまとめです。

ノートに書き込み復習するのです。

写真を貼ったりして全部記録を残しています。

年が明ける前に完成することができ

また1月から新たな作品作りに励みます。

良い一年になりますように‼︎

終わりよければ全て良し!



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
なんと1年ぶりのブログです
新年会
誕生日でした
ずっと迷っていましたが
令和4年1月1日
新光明寺さんで七五三
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 なんと1年ぶりのブログです (2024-01-20 08:36)
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 誕生日でした (2022-11-29 06:00)
 ずっと迷っていましたが (2022-01-12 08:27)
 令和4年1月1日 (2022-01-01 21:41)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)

Posted by ピーねこ at 21:52│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

大晦日に人助けしたなんて、とても良い事をしましたね。

キット今年はご利益が授かりますよ。

昨年同様、今年も宜しくお願い致します。
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2016年01月02日 15:36
☆元祖モッチ~さん(=^・・^=)

今年もよろしくお願い致します。

あの時間に出かけなければ
困っている人に出会うこともなかったので
呼ばれていたような気がします。

実は何人もの人が通り過ぎて行ったのですが
声をかけたのは家の旦那と
もう一人パトロールの文字が書かれた
ベストを着たおじさんだけでした。

自分がもしあの立場だったら
泣き出していたかもしれません(笑)
Posted by ピーねこピーねこ at 2016年01月02日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりよければ全て良し!
    コメント(2)