2015年10月11日

結婚式のアルバム

先週から娘の結婚式のアルバム作りをやっています。

icon64ダンナが7台ものカメラを親戚や友人の皆さんに預け

娘からも新郎側の親族の方が撮られたデータが送られてきました。


私の趣味のひとつにアルバム作りがありまして

娘のアルバムも絶対に作ろうと思っていました。

私が作るといってもパソコン使ってカメラのキタムラで作るんですがね。

他のところでも探せば出来るところ沢山あるんですが

作り慣れたカメラのキタムラの直行便を使っています。


ご近所さんの息子さんが海外挙式をした時にも

私が作ることになり写真を撮ってきてほしい場面をリクエストしました。


親戚の娘さんが結婚した時には

ダンナに頼んで写真を撮ってきてもらい

速攻作ってプレゼントしました。



今回は画像の数がハンパなく

見比べながら使う画像を選ぶという作業が大変でした。

ホントに数が多いので結局3冊に分けて挙式・披露宴・お色直しで作ることにしました。


結婚式が決まった時からアルバム作りの計画も進んでいましたので

ブーケを作る時もご近所さんに写真をお願いして撮ってもらっていました。


こんなに沢山画像があるのに私が欲しいのがない物もあります。

娘から当日もらった両親への贈り物。

自分たちで作ったというプリザーブドフラワーのアップの画像がなかったので

今日自分で撮って載せました。

結婚式のアルバム
結婚式のアルバム


私の自信作!懐中時計型のブーケのアップ画像も当日撮れなかったので

レッスンで撮ってあったものを探し出しました。

結婚式のアルバム


これが完成してようやく娘の結婚式が終了したって感じです。

プロのカメラマンも入っていましたが

とても丁寧にやってくれる会社らしいのでちょっと時間がかかるみたいです。


私のは今日ようやくデータの送信ができたので

10日間くらいで出来上がる予定です。

出来上がりがすごく楽しみなんですが

3冊も作ってしまったので料金のほうがface07

まあ仕方ないかemoji02





同じカテゴリー(お姉ちゃん)の記事画像
big news
帰ります
岡崎
母の日
2月です
アルバム完成
同じカテゴリー(お姉ちゃん)の記事
 big news (2019-03-29 22:16)
 帰ります (2018-11-18 16:17)
 岡崎 (2018-11-17 10:41)
 母の日 (2018-05-11 14:03)
 2月です (2017-02-04 08:59)
 アルバム完成 (2015-10-18 15:07)

Posted by ピーねこ at 19:51│Comments(2)お姉ちゃん家族
この記事へのコメント
もの凄い大変な作業ですね。

私のも頼みたい位です。へへへッ。

しかしそれにしても凄いですね。
びっくりです。

アップ画像も凄いですが、ピーねこさんも根性が有りますね。
Posted by アトリエさん at 2015年10月11日 20:52
☆アトリエさん(=ΦエΦ=)

今回は大変でしたが
やっている時は時間を忘れて夜中までやってしまいます。

こんなことに集中しているので
家事の方がちょっと・・・なんですが(´ε`;)

でも好きな事があるっていいですよね!!
Posted by ピーねこピーねこ at 2015年10月11日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚式のアルバム
    コメント(2)