2019年11月10日

祝膳

今日は蒼君の七五三。

地元の油山苑さんでお祝いしてきました。

今年の6月にすでに写真は前撮りをしてあり

浅間神社でのお祓いも

昨年夏にしてあったため

あえて何もしない予定だったみたいですが

私としては何かしてやりたかったので

遠出をしないで、ひいばあちゃんも一緒に連れて行ける方法を考えました。


祝膳

前撮りの時の衣装は写真館で借りたので

こちらの服は息子が入学式に着たものを出してきました。

何と息子の前には私のダンナも着たそうで

その前にはひいばあちゃんの従兄弟?が着ているので

多分70年くらい経っていると思われます。

私が受け継いだ時には紺色のボタンが付いていたので息子が着る時にボタンを付け替えましたが

あとは当時のままです。

ワイシャツとネクタイは息子の入学の時に買ったのでおよそ30年前の物です。

元々は早稲田の小学校の制服か何かみたいで

ブレザーに取り外しのできる襟が付いていたみたいです。


地元という事もあり

油山苑さんには沢山サービスしていただき

本当にありがたかったです(^^)

祝膳
祝膳

さて、次はいよいよ小学校入学だね。

祝膳


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
新年会
新光明寺さんで七五三
ねこねこ食パン
雨の東京
ムーミンバレーパーク
レッスン89
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 新年会 (2023-01-21 17:15)
 新光明寺さんで七五三 (2021-11-28 16:14)
 ねこねこ食パン (2019-12-23 15:12)
 雨の東京 (2019-11-23 15:50)
 ムーミンバレーパーク (2019-11-22 21:33)
 レッスン89 (2019-09-28 22:18)

Posted by ピーねこ at 20:58│Comments(0)おでかけ♪家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝膳
    コメント(0)