2017年07月08日

レッスン66

今日はスクールイベントに参加してきました。

「お仏壇のお供えの花」

仏花です。

数年前ダンナの親友が亡くなりました。

とても元気で明るくて太陽のような方でした。

まだ50代の若さでした。

あれから毎年お盆とお正月にはお線香をあげさせていただいています。

今年のお正月奥様に

「私がもしプリザーブドフラワーで

仏花を作ったら飾ってもらえますか?」

と聞いた所是非と言っていただきました。

そんな時スクールイベントで

お仏壇用の花を作るイベントがある事を知り

即、申し込みをしました。

スクールイベントなので

花はもちろんのこと

制作に必要なハサミ、ピンセット、ワイヤー、フローラテープなど全て準備がされています(o^^o)

今回は花瓶の色を白と黒から好きな方を選び

メインとなる花を選びました。

とても元気な方だった事と

後を追うように数ヶ月後にお母様もお亡くなりになっていることから

今回は明るい色合いで制作しようと決めて行っていたので

白い花瓶と可愛いバラを選びました。

レッスン66

対で作っているのでこんな感じ。

レッスン66

明日届けに行く予定です。

お盆前に出来上がって良かった^_^


今回はご近所さんも一緒でした。

ご近所さんはご実家用に作っていました。

黒い花瓶にメインはオレンジのガーベラです。

レッスン66

今日のイベントの参加者は7名でした。

気づけば白い花瓶を選んだのは私1人でした。

やっぱりお仏壇と言えばイメージは黒ですからね。

でも今回私こだわりました。

レッスン66


年に数回行われるこのようなスクールイベント。

持ち物も必要なく

わかりやすく丁寧に教えていただけるので

初心者の方にオススメです。


来月はまた私たちらしい

独創的な作品に挑戦です。

楽しい作品を作ります(╹◡╹)


同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
トピアリー完成
トピアリー
母の日ギフト
行く年来る年
7周年
レッスン91
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 トピアリー完成 (2021-06-11 12:18)
 トピアリー (2021-05-20 14:28)
 母の日ギフト (2021-04-28 14:50)
 行く年来る年 (2020-12-31 22:55)
 7周年 (2020-09-27 11:35)
 レッスン91 (2020-09-26 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスン66
    コメント(0)